他人が書いた成婚ブログを鵜呑みするのは危険?!

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れました。
日照ってありがたいですね。

ところで、他人の「成婚者ブログ」を鵜呑みにしちゃってる方がたまに居ます。

婚活あるあるですね。
ヒトは、婚活難民になった時、何故か赤の他人の成婚に至った苦労話をわざわざ拾って読んでしまうのです。

そして...どうして私は上手くいかないの⁈と、落ち込む訳です。

そりゃ、当然です。

上手くいってない自分と、会ったこともない赤の他人のサクセスストーリーを比べてしまっているのだから...

いけません!!
即、読むのやめましょう!

それは、プロが書いたフィクションかもしれませんよ〜💦
実際アフィリエイター的なブログもこの世の中には多数存在します。


仮に本当だったとしても、自分と比べるのはナンセンスです。

だって、書いた人は貴方と違うし、当然ながら成婚相手も書いた人の相手です。
世の中に1人しか居ないのです。


「こうしたら彼とは上手くいきました」的な話も、所詮ヒトのSTORYなので、再現性は極めて難しいでしょう。

snsもそうだけど、他人のキラキラした記事を見て、自分と比較するなんてもったいないです。

だいたい、あれはキラキラした記事しか載せていませんから。


結婚は、貴方のことを本気で気に入ってくれる人が1人現れればいいのです。


諦めないでください!