他人が書いた成婚ブログを鵜呑みするのは危険?!

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れました。
日照ってありがたいですね。

ところで、他人の「成婚者ブログ」を鵜呑みにしちゃってる方がたまに居ます。

婚活あるあるですね。
ヒトは、婚活難民になった時、何故か赤の他人の成婚に至った苦労話をわざわざ拾って読んでしまうのです。

そして...どうして私は上手くいかないの⁈と、落ち込む訳です。

そりゃ、当然です。

上手くいってない自分と、会ったこともない赤の他人のサクセスストーリーを比べてしまっているのだから...

いけません!!
即、読むのやめましょう!

それは、プロが書いたフィクションかもしれませんよ〜💦
実際アフィリエイター的なブログもこの世の中には多数存在します。


仮に本当だったとしても、自分と比べるのはナンセンスです。

だって、書いた人は貴方と違うし、当然ながら成婚相手も書いた人の相手です。
世の中に1人しか居ないのです。


「こうしたら彼とは上手くいきました」的な話も、所詮ヒトのSTORYなので、再現性は極めて難しいでしょう。

snsもそうだけど、他人のキラキラした記事を見て、自分と比較するなんてもったいないです。

だいたい、あれはキラキラした記事しか載せていませんから。


結婚は、貴方のことを本気で気に入ってくれる人が1人現れればいいのです。


諦めないでください!

年の差婚で幸せいっぱいの陣内智則の場合

年の差婚についてハートのお花こんにちは
銀座の婚活アドバイザー きょうこです。

自称「浮気キャラ」「スベりキャラ」の陣内智則が「おしゃれイズム」に出てました。

陣内智則(44)と言えば、毎度テレビに出る度に「1度目の結婚」を未だにネタにいじられてますね。

その「前の奥さん」(47)言わなくても誰かわかるよね 笑)は、3才年上、そして今の奥さんはナント12歳年下の元女子アナ(32)。

なんと15 歳も年齢が違う女性2人と結婚した事になります。幅が広い!

芸能界だと女性が12歳年下でもいちいちネタにされないし、全然珍しくないですよね。

現実の婚活市場でも、子供が欲しいからという理由で40代男性が30代前半を希望されるケースは珍しくありません。

しかし希望することと、お見合いが成立することは全く別次元。

陣内智則くらいシュッとしてて経済的にも成功してればそれも夢じゃないけど、現実の30代前半の女性達は35前後の同年代の男性達を希望します。

彼女たちからすると、44歳はやっぱりオッサンです。婚活してる男性達はそこに気づくのに意外と時間がかかります。何度も30代前半の女性にお見合いを断れまくってからでないと実感しないみたいです。

子供子供って、それを理由に女性の年齢にこだわってる男性達がいるけど、本当にそれが一番大事か考えてみてください。

子供より、まず結婚は相手見つけるのが先じゃない?あたり前だけど1人じゃ子供作れませんし。

お相手の年齢よりも、一緒に居て居心地がいいとか、彼女の笑い声が好きとか、失敗しても責められないとかね......一緒に暮らすのだから、そういった些細なことの積み重ねの方が大事ですね〜、やっぱり。


アットブライダル銀座では、
婚活で悩んでる方を応援しています!

お問合せは、無料相談フォームからどうぞ!
男性はこちら
女性はこちら
男性婚活応援してます

あなたは半年以内に結婚できるか?【無料診断】女性版をされる方はこちら(☝️クリックしてね!)

アラサー婚活の現実

ハートのお花こんにちは
銀座の婚活アドバイザー きょうこです。

アットブライダル銀座では、
婚活で悩んでる方を応援しています!

お問合せは、無料相談フォームからどうぞ!
男性はこちら
女性はこちら

前回は、「長くお付き合いしていても本気で結婚する気のない男性」に関してかきました。

今回は、「35歳以上の男女が実際に結婚できる可能性」に関して。

こんなデータがあります。

☆35歳以上の人が5年以内に結婚できた確率
男性3.1%
女性2.3%

☆40歳以上
男性0.2%
女性0.3%

☆45歳以上
男女共0.2%

つーことは、男女共にアラフォーになると

1000人に2人か3人しか、結婚出来てない!って結果になります。

最もこれは一般的な数字なので、結婚相談所や結婚情報サービスなどに属して婚活してる人達は、もっと数字が上がることでしょう。

それでもこれがいきなり20%に上がったりはしません。プライドを捨てて最後の砦だと思って踏み込んだ結婚相談所でも、現実は厳しい

なので、あなたがもし35歳過ぎて誰とも付き合ってる人がいない状態で、でも結婚はしたいって場合は、それこそもっと真剣に婚活に臨まなきゃいけないのです!

確かにお見合いとかで、一回しか会ってない異性からお断りが続いたとか、なかなかピンとくる相手と巡り合わないとか、そんなコトが何度も続いたら誰だって心が折れるし、いっそのこと婚活なんて投げ出してやろうって思うのもよくわかります。

休んでもいいけど、あんまり長期休養してるとあなたの条件はドンドン不利になってしまいます

それはなにも女性だけじゃなく、男性だって38歳と40歳では条件が変わってきます。

例えば、38歳の男性が32歳の女性にお見合いの申込みをした場合okされる可能性はありますが、40歳の男性がやはり32歳の女性に申込みをした場合ngにする女性の数が増えます。

(もちろん男性の条件にもよるので、一概には言えませんが)

と、ここまで厳しい現実を書いたけど...でもね〜、みんな20代の時はそれなりに異性と楽しいデートの経験あったでしょ?付き合った経験もあったでしょ?

だから、今からでも遅くないです!

男女ともにまず外見を若々しくして、それプラスマインドを新たにすれば可能性はいくらでも広がりますよ!

今日も美人オーラを振りまきましょう

アットブライダル銀座では、
婚活で悩んでる方を応援しています!

お問合せは、無料相談フォームからどうぞ!
男性はこちら
女性はこちら
男性婚活応援してます

クリックどうぞ
あなたは半年以内に結婚できるか?【無料診断】女性版をされる方はこちら